Joomla!,Wordpressでサイトを構築するためのヒント

SEO対策?

公開日| 2009年07月12日 | コメントはまだありません。

SEO、SEOって、なんなんですかね。

ある業者さんが、「SEO対策してますか?」だって。
ガードマンみたいないかつい体躯の人だったので、
「SECOMですか?」って言ったら、むっとしてました。

さてさて、私のような無精者でなければ、
Joomla!は、ちゃんと記事の情報を埋めれば、META情報も作成されますし、SEO対策は、他のCMSに比べれば、良いとされていました。
今でも、そんなに悪くありませんが、最近では、それほどの効果も生まなくなってきています。
それは、検索エンジンの成長とともに他のCMSの成長があるからなのでしょう。

アマゾンで”SEO”を検索すると100冊以上の本が検索されます。(すごっ)
SEOの検索結果

やっぱり、この手の本は売れるんでしょうね。(売れるから、100冊もあるんでしょ?)

さて、先日、
JoomSEOで自動的にMETAタグを作成するで、METAタグを自動編集する記事を書きました。
これって、英語圏では、ある程度動作しますが、日本のような東アジア圏では、単語の切り出しが難しいので、単純には、いきません。
少し、自分なりに手を加えて、自分が思っている単語の6割程度をMETAタグへ出力できるようにしました。

結果、・・・・徐々にではありますが、検索結果も全体的に上向き?のような気がします。
もう少し、様子を見て、効果がありそうであれば、このエクステンションを公開するのも良いかも・・・と思いました。

おしまい。






コメント

コメントをどうぞ








翻訳

最近の記事

カテゴリー

タグクラウド

execute remove フロントページ 投稿ページ トップページ install WIndows Note Convert META generator 日付 donwload file manage multibyte utf-8 unicode shiftjis euc console サイトマップ 問題 ParmaLink Redirect パーマリンク はみ出る pre テンプレート テーマ タグクラウド マルチランゲージ リダイレクト PHP(タグ) タグ table control HTML(タグ) コマンド 国際化(翻訳) SQLite(タグ) MySQL(タグ) qTranslate プラグイン(タグ) Wordpress(タグ)

リンク

このサイトは?

Joomla!,WordpressなどCMSを使ったサイト構築、サイト管理からソフトウェアの使用方法、開発環境までのヒントを記述します。

  • はてなブックマークへ追加する
  • Facebookでシェアする
  • twitter でつぶやく
  • Google Plusでシェアする
  • Pocketでシェアする
ページトップへ